素晴らしい農家さんとの出会いがありました!【Red Rice 自然農園さん】

感動しました!
何に感動したかと言うと、それは「熱意」です。

先週、仕事仲間にご縁を頂いて、京都府木津市の農家さんの所へ行ってきました。
お名前はRedRice自然農園の赤穂さん。
この方…ただの農家さんではありません。
無肥料・無農薬で栽培されています。
そう、自然農法の農家さんなのです!

今は奇跡のリンゴがはやっているのでタイムリーですね。
まさに映画と同じ苦節をご経験されているようで。
少しお話を聞いただけでも、大変なご苦心が伺えました。
ただ、それよりなにより最も感じたのが、赤穂さんの野菜にかける熱意です!
ハンパな覚悟ではありません。
この野菜に全てを注いでいるんだ、と言う大きなチカラを感じました。
そしてそう言った純粋なチカラは人を感動させるんですね。
とても素晴らしい出会いでした。
同じ30代であり、メガネ仲間でもある赤穂さん。
お互いガンバろうと決意を新たに背筋を伸ばさせていただけました。
そして!
お野菜たちをお店に入荷して頂ける事となりました。
メチャクチャ嬉しいです!
ただ、どうしてもお野菜の収穫に応じての入荷になるので、不定期ではあります。
ご関心がありましたらお店を覗いてみてください。
元気な自然農法のお野菜が出迎えてくれる予定です。
今後は赤穂さんのところへ簡単な体験ツアーも計画しております。

最後に!
赤穂さんは伊勢神宮ゆかりの伝説のお米「イセヒカリ」を扱っておられます。
その一部をわけて頂けました。

お米のこだわりについてはあまりに長くなるのでまたの機会にしましょう。
現在、お店の前で栽培中です。


これからの成長が楽しみです!