悲劇!2度目の浸水

2度目の浸水
浸水なう!!
夜中の雨が酷かったので、心配して来てみたら…

前日の夜から激しい雨が続いていたので、今日は早くお店に来ていました。
そして。
叩きつける様な雨が来たと思ったら、あっという間にお店の前が川に!
間髪いれず、じわじわとお店の中に入ってくる雨水!
ものの5分かそこいらで、お店の奥まで水が達しました。
迫りくる雨水から商品を守る為にえっさらこっさらです!
去年の浸水をきっかけに、おおまかな対策をしていたのでなんとかなりました。
それに加えて、いつもより早くお店に来ていたので、被害額はゼロ!
本当に良かった!
浸水の被害
でも、多少のごみは出ました。
雨水はあっという間に引いていきましたが、大変なのはここから。
掃除!掃除!掃除!!
消毒液を撒いたりと大忙しでした。
殺菌
仕上げは高温のスチームで殺菌!
うむ。
逆にお店が綺麗になりました(笑)

教訓
「ゲリラ豪雨はアカン!」