土嚢のお陰で浸水からお店を守ることができました!

土嚢「浸水さんはお帰り下さい!」
去年5月。
そして今年8月。
昨今、急に現れた現象「ゲリラ豪雨」

これ以上、被害を受けるわけにはいかない!
そこで活躍しますのが、この「土嚢」です!
レンタルできるので、とても重宝します。
これで、夜中や休みの日にゲリラ豪雨に怯える日々とはサヨナラです!

お隣さんが美容院のお店をされているのですが、なんと3年前にもゲリラ豪雨の被害を受けたとのこと。
3年前にゲリラ豪雨が来た時は、まだお店を引っ越す前。
ちょうど難波にいました。
確か土曜です。
なんばウォークの階段が滝になっていましたね。
今では他人ごとではありません。

土嚢のレンタルはお隣さんに教えて頂きました。
今は協力して浸水対策にあたっております。

そんなわけで、今朝の雨は大丈夫でした!
友人からはLineでメッセージを貰ったり。
仕事仲間にはマメに雨量の情報を貰ったり。
中には心配して朝、お店を見に来てくれたり。
お客さんにも「大丈夫やった?」とお声をかけてもらいました。
ありがとうございます!
お陰さまでへいきへっちゃらです!
浸水は大変ですが、厄を流してくれたのだと、プラス思考で今後もガンバって行きたいと思います!