創健社 ジロロモーニ 全粒粉デュラム小麦 有機ペンネ 250g


有機栽培デュラム小麦を丸ごと粗挽き(セモリナ)し、じっくり低温乾燥しました。
そばにも似た食感、濃い小麦の風味、食物繊維等の栄養成分が豊富なペンネです。
本場イタリア産のEUオーガニック認定、並びに有機JAS認定の有機全粒粉ペンネです。
表面に筋がありソースの絡みもよく、イタリアでも人気の高いショートパスタです。
オーガニック先進国のイタリアで有機農業の先駆者であるジロロモーニ氏が代表を務める農業協同組合の生産農家と組合に認定された生産農家が有機栽培したデュラム小麦のみを使用しました。また、製造も同じ農業協同組合が運営する有機専門のパスタ工場で行われたものです。
有機デュラム小麦粒の一番外側の皮層だけを取り除き、食物繊維の多い内側のふすまと胚芽を残した全粒粉の風味とおいしさそして栄養素を壊さないようにゆっくりと時間をかけて低温で乾燥して仕上げました。そばにも似た食感と有機栽培が本来持っている味わいをお楽しみいただけます。
食物繊維、鉄、マグネシウム、亜鉛、ビタミンB6が豊富に含まれており よりヘルシーな食生活を送られたい方におすすめします。

価格 ¥305
内容量 250g
保存方法 常温で3年
原材料 有機デュラム小麦のセモリナ(全粒粉)(イタリア)

トップページへ